あなたの愛犬は中耳炎です

//あなたの愛犬は中耳炎です

あなたの愛犬は中耳炎です

愛犬が獣医師から中耳炎と言われた、中耳炎の予防法を知りたい方、ぜひご一読ください。

中耳炎の原因

中耳炎の原因として最も多いのは、酵母菌などの細菌です。暗く湿った環境で繁殖する細菌にとって、ペットの耳は理想的な環境なのです。私たち人間の耳道(耳の穴)は頭の内側に向かってまっすぐ伸びていますが、犬の耳道はいったん下に向かってから内側に折れる形状になっています。この下向きの部分を垂直耳道と呼びます。垂直耳道は耳掃除を困難にし、また耳の中を乾燥させるために必要な空気の流れを妨げます。

多くの犬種にとっては、大きな耳たぶも要因の一つになっています。耳たぶは耳道を保護するものですが、通気性を損ないます。また、ペットは外が大好き。小道を走ったり、泥の中で転がったり、池で泳いだりといった外遊びを楽しむ間、ペットの体は土や埃に晒されています。耳の問題はこうした要因が組み合わさって引き起こされます。

耳を清潔に保つことが大切です。ペットの耳のすすぎ洗いを毎日行い埃や刺激の原因を取り除くと、耳の健康改善に大変役立ちます。

私がお薦めするのはMicrocynAH®VFイアーケアウオッシュです。MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは毒性がなく、患部を刺激したり傷めたりせずにペットの耳を洗浄・除菌し、清潔にしてくれます。
数日間使用を続けても効果のない慢性的な耳の疾患に関しては、かかりつけの獣医師の助言に従ってください。

(米バレーオブザムーン動物病院 スージー・ジョンソン獣医師)

MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュをお試しください

アルコール・ステロイド・抗生物質を一切使用していない最先端特許技術マイクロシン®テクノロジーによる次世代の次亜塩素酸を主成分とするイアーケア製品です。無毒で希釈、洗い流しは不要。痛みや刺激はありません。舐めても誤飲されても、鼓膜の中に入っても安全です。

MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは、国内で中耳(粘膜)にも使える唯一の製品です。(どうぶつの総合病院永田雅彦先生)

製品使用期限は開封後12か月。MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは全国の動物病院で購入できます。

詳しくはこちらをご覧ください>>>

MicrocynAH® VF イアーケアウオッシュ120ml
2018-11-09T22:47:47+00:00