ペットの耳の健康のために、耳の洗浄を!

//ペットの耳の健康のために、耳の洗浄を!

ペットの耳の健康のために、耳の洗浄を!

耳を清潔に保ちましょう

ペットの耳のすすぎ洗いを毎日行って埃や刺激の原因を取り除くと、耳の健康改善に大変役立ちます。活動的で外遊びが好きなペットにとってはとりわけ重要です。

耳洗浄製品

数多くの耳洗浄剤が販売されていますが、製品を選ぶ際に注意しておきたいのは一部の耳洗浄液にはアルコールが含まれているということです。アルコールは耳を乾燥させるのには適切ですが特に耳に問題のあるペットにとっては刺激性が強く、不快感を伴います。

またペットの耳洗浄に過酸化物を用いる方もいますが、過酸化物は健康な組織にもダメージを与え、治癒を遅らせるため、お薦めできません。

私がお薦めするのはMicrocynAH®VFイアーケアウオッシュです。MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは毒性がなく、患部を刺激したり傷めたりせずにペットの耳を洗浄・除菌し、清潔にしてくれます。
数日間使用を続けても効果のない慢性的な耳の疾患に関しては、かかりつけの獣医師の助言に従ってください。

(米バレーオブザムーン動物病院 スージー・ジョンソン獣医師)

世界のペットオーナーから愛される MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュ

アルコール・ステロイド・抗生物質を一切使用していない最先端特許技術マイクロシン®テクノロジーによる次世代の次亜塩素酸を主成分とするイアーケア製品です。無毒で希釈、洗い流しは不要。痛みや刺激はありません。舐めても誤飲されても、鼓膜の中に入っても安全です。

国内で中耳(粘膜)にも使える唯一の製品です。(どうぶつの総合病院永田雅彦先生)

製品使用期限は開封後12か月。

MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは全国の動物病院で購入できます。

詳しくはこちらをご覧ください>>>

MicrocynAH® VF イアーケアウオッシュ120ml
2018-11-09T22:54:09+09:00