あなたの愛犬の”鼓膜”は大丈夫?

//あなたの愛犬の”鼓膜”は大丈夫?

あなたの愛犬の”鼓膜”は大丈夫?

鼓膜が破れているワンちゃんは意外にも多いんです。

愛犬たちは耳の構造上、”外耳炎”にとてもかかりやすく、そしてなかなか治りづらいです。

そんな時は“ひょっとして鼓膜が破れていないか”をぜひ確認してみてください。
耳鏡という機械を持った動物病院で確認することができます。

マイクロシンAH

「鼓膜が破れる?」
そう、鼓膜が破れている子は意外に多いのです。
メカニズムはまだよくわかっていませんが、外耳炎で炎症がひどいと鼓膜が弱くなって何かの拍子に破れてしまうこともあります。

「鼓膜が破れてしまったらどうしたらいいの?」
耳の奥の炎症を防ぐために洗浄して常に清潔に保つことが必要です。

しかし、適正でないクリーナーで鼓膜の中まで洗浄するとかえって炎症が起こりやすく、中耳炎、内耳炎になりやすくなるので注意が必要です。
クリーナーの説明書をしっかりと確認することが大切です。

MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュをお試しください

アルコール・ステロイド・抗生物質を一切使用していない最先端特許技術マイクロシン®テクノロジーによる次世代の次亜塩素酸を主成分とするイアーケア製品です。無毒で希釈、洗い流しは不要。痛みや刺激はありません。舐めても誤飲されても、鼓膜の中に入っても安全です。

MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは、動物病院向けにカスタマイズされた製品で、日本国内で唯一、鼓膜の中まで安心して使える製品です。

愛犬の耳トラブルのケアや、日頃のお手入れに。

製品使用期限は開封後12か月。MicrocynAH®VFイアーケアウオッシュは全国の動物病院または公式通販サイトでご購入いただけます。

MicrocynAH® VF イアーケアウオッシュ120ml
2019-03-02T23:47:08+00:00